今さら聞けない、正しいボディミストの使い方をマスター!

期間限定大人気!Jules + Gem Hawaii(ジュルス+ジェム ハワイ)のアイテムを特別価格でお届け♪

今さら聞けない、正しいボディミストの使い方をマスター!




香水ほど強くない、ほんのりと香るのが魅力のボディミストは、コロンのように使うのはもちろん、お肌の保湿にも役立つアイテムです。

使ってみたいけれど、今ひとつ使い方がわからない、正しい使い方はあるの?と迷っている方へ、ボディミストの正しい使い方についてお話しします。

ハワイの香りが楽しめるボディミストもあわせてご紹介しますので、ぜひ使ってみてくださいね。

ボディミストの香りの持続時間は1~2時間


ボディミストは香りのついたボディ用の化粧水ですが、香水ではないので、香りの持続時間はそれほど長くはありません。つけてから1~2時間ほどで薄くなります。

香水はアルコール+香料なので香りも強く、ほんの少しで十分ですが、ボディミストはお肌を保湿する目的もありますので、ボディ全体や髪につけても大丈夫です。

ボディミストの正しい使い方


それでは、どのようにしてボディミストを使えば良いか、ボディミスト初心者でも間違いのない方法をお伝えします。

顔には使用しない


ボディミストは保湿効果や美容効果のあるものが多いですが、香料もたくさん入っているため、ボディに使うものとされています。

お顔の肌は薄くてデリケートなので、顔には使わないようにしてください。

商品の使い方・説明を見る


商品によって、使い方や使う量が表示されている場合もあります。表示通りに使わないとお肌にトラブルが起きることもありますので、注意してください。

適量を知る


ボディミストは香水ではないので、全身に使っても大丈夫です。ですが、ボディミストによって香りの強さは違います。

いきなりたくさんの量を吹きかけてしまうと、思ったよりも香りが強かった…ということにもなりかねません。

まず1カ所、腕でも脚でも良いのですが、乾燥が気になるところに10~15cm離して1プッシュします。それで香りの強さをみてみましょう。

まだ物足りないと感じたら、1プッシュ足してみます。どのくらいの香りが適当か、何度かつけてみて自分なりの適量を探してみてください。

清潔な肌に使う


ボディミストの香りはあまり強くありませんから、ほのかな優しい香りを楽しむなら、つける前にお肌を清潔にしておきます。

汗の匂いと混ざってしまっては、せっかくの香りが台無しです。

つける場所は肌でも髪でもOK


香水とは違い、さまざまな場所に使えるのがボディミストの魅力です。

手首や耳元、足首や膝の裏など香水をつける場所はもちろんのこと、保湿目的で肘や膝などに使うのもOKです。

香りは下から上にのぼっていくので、より香りを楽しみたいときには下半身を中心につけると良いでしょう。

ヘアスタイリングをした後の仕上げに、シュッと髪に吹きかけるのおすすめです。髪につける時は、直接髪に向けて吹きかけるのではなく、上に向かってシュッとひと拭きします。

ミストが落ちてくるところに立つと、髪にふんわりとミストをまとうことができるので、付けすぎを防げます。

ボディミストを吹きかけたら肌に馴染ませる


ボディミストは香りを楽しむという目的もありますが、お肌を保湿するために使うものでもあります。

お肌に吹きかけるだけでなく、つけた後に軽くハンドプレスをしてお肌に馴染ませることで、保湿効果がアップします。
 

ハワイの香りが楽しめるおすすめボディミスト


お肌の乾燥が気になるときはもちろん、優しい香りに包まれたいときに使って欲しい、ハワイの香りが楽しめるボディミストを3つご紹介します。

Maui Soap Company マウイソープカンパニー ボディミスト プルメリア

ハワイの定番の香りといっても過言ではない、プルメリア。優しく甘い香りに包まれて、幸せな気分になれるボディミストです。

マウイソープカンパニーのボディミストは潤いもたっぷり。マカデミアナッツオイルやククイナッツオイルなど保湿力の高い天然オイルを配合しているので、シュッとひと拭きするだけでお肌もしっとりです。

>>Maui Soap Company マウイソープカンパニー ボディミスト プルメリア


 

マウイソープカンパニー アロハアイナ ボディミスト


こちらはアロハアイナシリーズのボディミストです。オイルが配合されていますが、お肌に乗せるとスーッと馴染んで、べたつき感がありません。

トロピカルな可愛らしいパッケージのボトルにハワイの香りをぎゅっと閉じ込めました。

ハイビスカスとパッションフルーツの甘くてジューシーな香りをお楽しみください。

>>マウイソープカンパニー アロハアイナ ボディミスト


 

Napua'ala ナプアアラ ボディミスト ロケラニ


華やかで優しいローズの香りが楽しめる、ナプアアラのボディミストです。

こちらのボディミストはお肌がしっとりしながらもさっぱりした使い心地です。

>>Napua'ala ナプアアラ ボディミスト ロケラニ



Yuka Nanami Profile

WEBライター/メディカルアロマ講師/ブロガー

18年間、国家公務員として勤務した後、アロマセラピストスクールに転職。メディカルアロマ講師としてアロマテラピーを教える仕事に就く。その後、アロマテラピーの楽しさをもっと知ってもらいたいと思い、自身でもブログを開設しアロマの素晴らしさを広める活動をしている。現在はWEBライターとして、アロマやハーブ、コスメなど幅広いジャンルのコンテンツ作成に関わっている。

人生の目標は、「良い世の中を作ること」。女性が経済的にも精神的にも自立して、幸せに暮らせる世の中を作りたい。

ボディーローション カムエラローズの香り
今日休業日

休業日は発送業務をお休みさせていただいております。

Facebook Instagram